2016年5月12日木曜日

卒業生のための乗馬教室のご報告

看護学科2年の川上です。日頃よりお世話になっております。
大変お待たせいたしました。3/21に行われました卒業生のための乗馬教室及び卒業記念パーティについてご報告いたします。

平成27年度の卒業生は以下の皆様です。
医学科
栗山千秋さん
中川愛さん
宮野千草さん
看護学科
中井柚香さん
藤川真梨さん
松下美結さん

当日はカラッと天気もよく、午前中は卒業生vs在校生でスラローム大会を行いました。6人組の学生チームを2チームと卒業生チームを組みます。6人がリレー形式でコースを走行し、タイムを競います。卒業生は5人なので、どなたかに2度走行していただきました。まず学生チーム同士で予選を行い、勝ち上がったチームが決勝として、卒業生チームに挑戦する、というルールで両者ともに負けられない戦いでした。結果は、学生チームの勝利!両者とも本気で戦ったので、互いに悔いはない結果となりました。卒業生方の騎乗姿にはやはり貫禄があり、惚れ惚れとしてしまいました。
午後はバーベキューを楽しみながら思い出話に花を咲かせました。1年生として入部したばかりの私にとって最上級生は雲の上のような存在で、大して相手にしてもらえないだろうなんて思っていたこともありましたが、全くそのような素振りはなく、どのお方もとても親切に気軽に指導し、話してくださって本当に嬉しかったです。バーベキューの席で卒業生の方全員とたくさん感謝の気持ちをお伝えしましたが、まだまだ伝えきれません。(今までのことを思い出すとつい涙ぐんでしまいます‥‥)本当にありがとうございました。

バーベキューの後、厚木のオシャレなお店で卒業記念パーティを行いました。バーベキューでもたくさんお話されたのに、それでも部員達の会話は終わりを知りません。それほど濃密な日々を送られたのだろうと思うと、限りある学生生活を馬術部でこれからも楽しく過ごしていきたいとしみじみと感じました。

卒業生の皆様、この度はご卒業おめでとうございます。皆様がどこかで頑張っているのだと思うと、私も頑張ろうと奮い立たせてくれる、そんな温かく逞しい存在です。ぜひ、また馬場にいらしてくださいね。上達した下級生の姿をぜひご覧になってください。心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿