2009年3月31日火曜日

春合宿

3月27日~29日に春合宿を行いました。去年は、部員の増加や神奈川県大会出場などのため例年に比べ、一年生の鞍数が減ってしまいました。このような状況でもうすぐ新一年生が入ってくるということで、現一年生の馬に乗る技術の向上はもちろん、手入れ・馬装などの馬に乗る以外のことに関しても一人で完璧にこなせることが一年生の課題でした。このような課題を克服するために、今回の合宿は一年生を徹底的鍛えることを目的として行いました。
結果としては、今村先生の熱いご指導や上級生のサポートのおかげで、日に日に一年生の上達ぶりを見ることができ、とても充実した合宿ができたと思っています。また同時に、これで心置きなく新一年生を迎えることができるとホッとしています。

4月11日~19日が新一年生の勧誘の期間となっていますので、部員一丸となって多くの新入部員の獲得を目指したいと思っています。

新4年主将 石川

0 件のコメント:

コメントを投稿