2009年4月2日木曜日

寒かったスパルタだった楽しかった春合宿

新2年の雨宮えりかです。
先週の金~日と厚木にて合宿が行われました。
それはそれは寒い合宿でした。
合宿前まではぽかぽか陽気だったのに、合宿が始まったら気温は下がり。。。宿は暖房がつかず。。。とても寒かったです。
そして今回は一年がメインの合宿でした。
周りには先生とたくさんの先輩方。。。
「雨宮!かかとさげて!」
「はい!」
「雨宮!姿勢!」
「はいっ」
「雨宮!あごひいて!」
「はい」
「雨宮!腰ひけてる!」
「はい。。。(焦)」
「雨宮!脚!脚!」
「はい。。。(泣)」
。。。という具合に愛の鞭が絶えず飛び交っていました。
頭では理解していても、体が言うことを聞かず、自分の下手さに落ち込みましたが、合宿自体はとってもとっても濃密で充実していて楽しかったです。
これからも頑張って練習に励み、早く先輩方のようにかっこよく乗れるようになりたいと改めて思いました。
今回の合宿中に新4年の清水さんと新2年の細井君と一緒に厚木市民病院に伺い、五味淵先生と吉川先生にご挨拶をして参りました。
OBの先生と接する度に「馬術部には面白くて優しいOBがいっぱいだなぁ~」と思い、「馬術部に入って良かった!」と実感します。
そして、先生方の学生時代の栄光を聞いて、「私も頑張ろう!」と思います。
OBの先生方、ご寄付&ためになるお話をいつもありがとうございます。
長々と書いてまいりましたが、今回の合宿を通して色々と刺激を受け、もっともっと努力しようと思いました。
去年以上に邁進して参りますので、どうぞ暖かい目でお見守りくださいませ。
新2年 雨宮えりか

0 件のコメント:

コメントを投稿