2010年11月25日木曜日

自馬が来ました!


 南雲吉則先生(s56卒)、三浦靖彦先生(s57卒)の御支援により、11月19日に3頭目の自馬がスカイパークに到着しました! 

 名前は南雲先生のご提案で「赤兎馬(せきとば)」となりました。赤兎馬とは「三国志演義」に登場する稀代の名馬であり、一日に千里を駈けることができたとされています。また非常に忠誠心が強く、主であった関羽という武将が処刑されると馬草を食べなくなり、後を追うように死んだそうです。

 写真の通り、毛色は青鹿毛、全体的にやや小さめ可愛い馬で、年齢は6歳、性別はセンです。先日、早速乗らせていただいたのですが、扶助に従順で反動が少なく、とても乗りやすい馬でした。おとなしい性格なので手入れもしやすく、下級生から上級生までお世話になると思われます。

 このような素晴らしい自馬をご購入して下さり、誠にありがとうございました!
 これから、部員一同で大切にしていきたいと思います。

医学科3年 大野

0 件のコメント:

コメントを投稿