2010年3月17日水曜日

この前の捻挫

最近けっこう落馬していて主将としてどうなのかなって思います。

『馬に乗るんだから馬から落ちるのは当たり前』と誰かから教わったことが
あります。つまり馬術部の主将として綺麗に落馬をすることも後輩への指導
の一環なのだと開き直るようになりました。

そんなことを思いながら、しっかり足から落ちて体操選手みたいに地面を踏
みしめようと思ったら、踏みしめ過ぎたのか右足首がぐにゃっと。

そのあと乗ったら右脚が動かなくて、右手前の運動が悲慘なことになりまし
た。(左手前も悲惨でしたが。。。)


そんな状況で週末に障碍の試合があって出場するか悩んでいたのですが、
ふとひらめきました。

『ずっと左手前のコースならいけるんじゃないか』と。

今村教官にそう伝えたら

『そんなものはない』

と教えていただきました。笑

馬術部であって体操部ではないことをしっかり認識して安全に落馬しましょう。

泉明延

0 件のコメント:

コメントを投稿