2011年5月7日土曜日

JRAホースショー

医学科2年の宮野千草です。

ゴールデンウィーク中は5月15日に行われます定期戦の練習が佳境に入り、通い合宿さながらにほぼ毎日部活が行われました。

そのような中、5月4日、5日には一年生と一部の部員で馬事公苑で行われましたホースショーに行って参りました。

4日のホースショーにはOBの加藤先生(h11年卒)と佐々木先生(h21年卒)がお見えになりました。
天気にも恵まれ、午後から手綱や鞍をつけない裸馬のショーと大障害を観戦することができました。
大障害はレベルの高い戦いが繰り広げられており、1年生たちは初めて見る障害の競技に興奮していました。

ホースショー終了後には1年生のヘルメットなどを買いに行きました。
1年生がキュロット、ヘルメット、ゴム長などを合わせているのを手伝っていると、私も去年同じ時期に初めて自分の道具を手にした時の喜びを思い出しました。
そして、後輩ができたことを改めて実感して気を引き締めることができました。

この2日間で1年生はほぼ全員道具を揃えることができました。
今年の1年生たちは本当にやる気のある子たちばかりで、今回道具を揃えたことでよりやる気が増していると思います。
2年生の私もその1年生たちの思いに応えられるような先輩になれるように努力していきたいと思います。


医学科2年 宮野千草

0 件のコメント:

コメントを投稿