2012年5月26日土曜日

5月19、20日について

4年の中澤です。先週末の出来事について書きます。
5月19日(土)は宝、宮野、峻、児玉、椿、板木、藤川、小野寺、末永がスカイパークに行きました。普段は9時を目標に馬場に行きますが、この日はたくさん馬房掃除をするために全員8時までに行きました。この日は一年生も含めてバリバリ働きました。まず、足腰の弱ったエアーを足場の良い馬房にお引っ越しさせ、その後、自馬三頭と宇治号の放牧・馬房掃除をしました。新しいオガをたくさん入れたので、馬房掃除後は馬たちもリラックスして横たわっていました。こういう姿を見ると頑張ってよかったと思います。
 午後からは新入生歓迎会があったので、お昼に帰宅をして、江戸銀に向かいました。新入生歓迎会には、中川先生(昭和40年卒)、宇都宮教授(昭和54年卒)、秋本先生(昭和58年卒)、三浦先生(昭和60年卒)、岡崎先生(平成3年卒)、三浦先生(平成13年卒)、大河原様(平成13年卒)、佐々木先生(平成21年卒)、竹川先生(平成22年卒)、高橋様(平成22年卒)、阿部様(平成23年卒)、太田様(平成23年卒)、石川先生(平成24年卒)、清水先生(平成24年卒)、久保田様(平成24年卒)がいらっしゃいました。いつもご支援頂いているOB,OGのみなさまが、貴重な時間を割いていらしているので、失礼のないよう精一杯、司会・進行を致しました。写真はホームページのギャラリーにございますので是非ご覧ください。
 5月20日(日)は大野さん、宝、中川がスカイパークに行きました。本当はもっと行く予定だったのですが、みんな新入生歓迎会の三次会に参加した疲れから休んでしまいました。オールで飲んで、次の日馬にも乗るというのが慈恵馬術部のあるべき姿だと勝手に思っていますが、まだまだ浸透していないようです。今後に期待です。
 定期戦も近いので、障碍を想定した練習をやりました。午前は赤兎馬、愛宕で馬をまとめることを目標に、午後は愛宕でツーポイントの駈歩でキャバレッティを通過しました。人は少なかったですが、楽しかったです。人はたくさんいたほうが盛り上がるのは間違いないですが、人が少ないときも良いことはあると思います。馬とコミニュケーションする時間が増えて、手入れや馬装のときに細やかなことを気にできます。どんなときでも馬場に行けば楽しめるということだと思います。明日からも練習頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿