2012年5月28日月曜日

2012年5月27日

医学科3年宮野千草です。

5月27日は暑い中、13人で練習しました。
練習内容は午前は部班と1年生の調馬策、午後は短めの部班と障碍の練習と1年生の常歩を行いました。
障碍ではオクサー障碍を交えた練習が行われました。

最近1年生の慣れない軽速歩に奮闘している姿が眩しいです。
ほぼ全員が土日どちらかは来ていて、やる気を感じます。
馬装、馬房掃除、手入れもどんどん学んでおり、練習後に上級生と練習のビデオでしっかり振り返りもしています。
特に馬房掃除はつきっきりで教える必要がないほどそれぞれ上達しています。
そのやる気に応えるべく、指導とサポート頑張りたいと思います。

また、試合前ということもありますが、最近は部班から上級生も意識の高い練習を行えているように僭越ながら感じます。
馬場戦以降、それぞれ課題を持って練習に取り組み、注意される前にそれぞれ試行錯誤を繰り返しているような雰囲気です。
選手候補だけでなく、サポートでも同じ空気を味わうことができて、試合ならではの良さを存分に噛み締めることができています。
私もまずは体を起こすことから意識したいと思います。
私事ですが最近やっと拳の加減がわかってきたような気がして嬉しいです。

まもなく梅雨に入りますが、定期戦までの練習では雨が降らないことを祈っております。雨でも私にとっては馬房掃除が十分にできて、馬たちとゆっくり触れ合えるので幸せなのですが。定期戦もサポート頑張ります!

医学科3年宮野千草

0 件のコメント:

コメントを投稿