2013年7月10日水曜日

先週の部活報告

初めて投稿させていただきます、看護学科一年の時枝希です。
7月7日の部活についてご報告いたします。

先日は梅雨明けをしたという発表もあり、とても日差しが強い夏の訪れを感じる一日でした。空も綺麗な青空で、馬に乗っていてとても暑かったですが、気持ちが良かったです。

練習についてですが、なんと今回初めて部班に参加させていただきました!いつもは調馬索での軽速歩が主だったので、先輩方が馬を誘導してくださっておりましたが、部班では自分で馬を誘導しなければなりません。今村先生や先輩方の熱心なご指導にもかかわらず、馬を思うように動かすことができずに、とてももどかしい思いをしました。蹄跡を通ったり前の馬についていったり、軽速歩を維持したりなどといったことがなかなかできず、馬を動かすということがいかに難しいかを実感いたしました。それらを難なくやられている先輩方を、尊敬せずにはいられません。
また、今回の部班では馬を動かす楽しさも同時に知ることができました。まだ上手く乗りこなすことができませんし、至らない点ばかりですが、一人で馬に乗っているということがとにかく嬉しくて、非常に楽しかったです。

今回部班に参加させていただいて、自分の課題をたくさん見つけることができました。今後の練習ではそれらを意識し、少しでも先輩方に近づけるように精一杯頑張りますので、ご指導のほど、よろしくお願いいたします!

看護学科一年 時枝希

0 件のコメント:

コメントを投稿