2013年7月23日火曜日

夏合宿報告


今回初めて日記を書かせて頂きます看護科一年の増永早帆と申します。

7月の19日から21日の間で行われました夏合宿について報告させて頂きます。
全体的な気候としては、風があり、また日差しも少なく、馬にとっても人間にとっても比較的過ごしやすい三日間でした。

2日目には石川先生(H24年度卒)にお忙しい中、お越し頂きました。ありがとうございました。
一日の間に早朝、午前、午後と馬装、馬の手入れ、馬房掃除をやらせて頂ける機会が普段より多く、この夏合宿は、私にとって仕事を覚えられる良い機会でした。
また馬に乗らせて頂く機会も多く、私は調馬策で今村先生、先輩方に指導をして頂きました。馬達に普段の練習より負担がかかるため、一回一回の練習を大切にしようと思いました。

最終日の午前中に学年対抗のジムカーナを行い、ハンデなどを頂き、一年生が優勝致しました。私は先輩方に馬をひいて頂きましたが、一人で動かしている一年部員も多く、練習に励もうと思いました。
午後にはBBQを行い、楽しい時を過ごしました。

今回の夏合宿を通して、まだまだ手入れや馬装に関しても未熟で至らない点も多く反省すると共に早く仕事を吸収しようと思いました。
いつもお世話になっているOB.OGの先生方、今村先生、先輩方に感謝して、馬場により多く行き、練習に励みたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

看護学科一年増永早帆

0 件のコメント:

コメントを投稿