2013年11月12日火曜日

秋の乗馬教室が開催されました!


医学科二年の國分達です。
昨日開催された乗馬教室についてご報告いたします。

当日は雨の予報ながらも、幸運なことにほとんどにわか雨といった様子で、非常に過ごしやすい天気のもとでの開催となりました!

今回ご参加頂いた方々は、
大橋克洋先生(s41卒)
秋本憲一先生(s58卒)
久保田友美様(h24卒)
須藤英訓先生(h25卒)
顧問の鈴木克己先生とその奥様

の6名でございます。お忙しい中ご参加していただき、本当にありがとうございました!

午前中は先生方のご騎乗なさるお姿を部員一同見学させて頂き、部班の後には障碍飛越も拝見させていただきました。今回、大橋先生と須藤先生はヴィクトワール号、秋本先生は赤兎馬号、久保田友美様は甲斐号にご騎乗なさいました。大橋先生や秋本先生にご騎乗の後ご感想を伺ったところ、障碍を飛ぶのは本当に数年ぶりだったとのこと。一度努力して身に付けた技術は決して忘れることはないため、体に覚えさせることが何より重要なのだと、改めてご教授いただき非常に勉強になりました!

さらにその後、先生方対学生による対抗戦が行われました。先生方と対戦をさせていただくという希有な機会であったため、学生達も本気を出し、結果はほぼ引き分けという形に終わりました。両者とも引かぬ接戦で、大いに盛り上がりを見せました!

午後は鍋を囲み、皆で談笑する運びとなりました。以前スカイパークの会員だった山本啓さんのお父様から頂いた珍しい鹿肉を鍋で堪能し、先生方にもご好評の様子で、私としても嬉しい限りでございます。

最後になりますが、今回お越しいただいた先生方に改めて感謝申し上げたいと存じます。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿