2013年11月25日月曜日

サムス准将杯争奪戦について

医学科二年の末永大希です。昨日馬事公苑で行われました第65回サムス准将杯争奪戦について投稿させていただきます。

はじめに、今回お越しくださったOB・OGの方々は以下の通りです。
大橋克洋先生(s41卒)
秋本憲一先生(s58卒)、
中村文彦先生(h2卒)
佐々木正之先生(h21卒)
石川悟先生(h24卒)
清水圭祐先生(h24卒)
高橋未帆様(h22卒)
阿部ちひろ様(h23卒)
太田あゆ美様(h23卒)
阿部実咲様(h25卒)
お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

今回のサムス杯では、二年生は私を含め二名出場させていただきました。新人戦を終えたばかりの私たちは、技術的にも未熟で、このような大きな試合に出場することに不安を感じていましたが、各個人がパッションを保っていれば自ずと結果がついてくるという決意のもと試合に臨みました。競技においては、普段スカイパークでの練習で今村先生、上級生の方々に指導していただいたことを最大限に発揮しようと思いました。具体的には、障害間・回転で体を起こす、自分でペースをコントロールし馬を自分の手の中に入れるということです。実際の競技を振り返ってみると全然これらのことが守られておらず、ますます反省を残す試合となりました。2つ目、3つ目の試合では、馬に走られるシーンがあり、障害飛越後に毎回馬を落ち着かせ次の障害に向かうということの重要性と難しさを認識しました。この反省をこれからの練習に必ず活かしてまいります。

また、これから12月に入ると一年生の練習がメインになると思います。試合に向けて上級生が練習する間に作業に徹してくれた一年生に感謝し、今度は自分の技術向上だけでなく、指導にもより一層力を入れてまいりたいと思います。

OB,OGの皆様、日頃より慈恵馬術部へのご支援本当にありがとうございます。今村先生、馬たちとともに部員一同一丸となって慈恵馬術部を盛り上げてまいります。どうぞ今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿