2013年12月29日日曜日

農工大戦

看護科2年の中井柚香です。
先日行われました農工大戦についてご報告致します。

私は馬場A3課目に出場させていただきました。
試合では、福風号という、クセのないとてもいい馬に騎乗させていただいたのですが、わたし自身の姿勢は崩れ、ポイントもめちゃくちゃという非常に雑な演技をしてしまい、得点は50.362%、10人中6位という結果に終わりました。

自ら志願して出場させていただいた試合だったにも関わらず、本当に不甲斐ない演技をしてしまい、悔しく また申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の中でも、馬場戦以来自分がどれだけ成長したかを試したいという気持ちで臨んだ試合だったため、普段注意されていることが全くできず、練習の成果も全く発揮できなかったことがとても心残りです。

採点表やビデオからしっかりと反省し、5月の馬場戦に向けて気持ちを改め練習に励みたいと思います。
次に行われる馬場戦では、農工戦での失敗を無駄にせず、慈恵の代表として堂々と胸を張れる演技をしたいです。そして何より、成長を感じられる演技ができるようにしたいです。


今回の農工戦は、私個人に関してはとても苦い試合となってしまったのですが、初めて試合に出場致しました看護科2年の藤川真梨が、駈歩部班にて3位で表彰されました。いつも一緒に練習に励んでいる仲間が結果を残すことができ、自分のことのように嬉しく思います。真梨、おめでとう!


最後になりましたが、秋本先生、中村先生、寒い中農工戦にお越しいただき本当にありがとうございました。

年内の試合はこれが最後となりました。いつも練習に付き合ってくれている馬たち、熱心にご指導くださっている今村先生、そして様々な形でいつも多大なご支援をしてくださっているOBOGの皆様、本当にありがとうございました。
部員一同、年明けからもまた気を引きしめ頑張って参りますので、これからも慈恵馬術部を宜しくお願い致します。

看護科2年 中井柚香

0 件のコメント:

コメントを投稿