2012年7月13日金曜日

南雲杯

医学科2年の児玉です。

7月6日〜8日まで、神奈川県津久井馬術競技場にて神奈川県ホースショーが行われました。
この大会の費用は全額、南雲吉則先生(s56卒)に出していただいておりますので、慈恵馬術部では勝手ながら「南雲杯」と呼ばせていただいております。

僕は、フレンドシップにシュークリーム号で、そして80cmの障碍飛越競技に愛宕Ⅱ号で出させていただきました。

フレンドシップでは、馬が障碍を切ろうとする際に、脚でブロックして逃がさないようにするという感覚を初めて味わうことが出来ました。
80cmの障碍飛越競技では、準備運動馬場にて、脚だけで馬を回転させる感覚を知りました。

結果、本番でその感覚を生かせたかどうかは別として、しかしながら3位入賞を果たすことができました。
このように今回の試合は結果も残せ、自分の中でも学ぶことの多かった大変意義のある大会となりました。
ご支援いただいた南雲先生には大変感謝致します。ありがとうございました。
また、毎度ながら、普段から厳しく、優しく指導してくださってる今村先生、先輩のみなさん、そしてサポートしてくださる部員の皆さん、先生方、そして馬たちに大変感謝しております。


今年の夏は馬場の技術を磨く夏にしたいと思っています。そしてその馬場の技術を通して、馬に乗ること全般の技術が向上すればなぁと考えています。
どうぞご指導、ご支援、よろしくお願い致します。

医学科2年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿