2012年7月24日火曜日

夏合宿

今回初めて投稿させて頂きます、医学科1年の國分 達と申します。
体力も充分回復してきたところで、先日行われた今年の夏合宿(7/20~7/22)のご報告をさせて頂きます。

今年は全体としてかなりの猛暑になり、世間では熱中症になる方も大勢いるようですが、合宿中は夏としては涼しく、馬にも人間にも過度の負担をかけずに済んだように思われます。特に草むしりの手伝いをするに当たっては、涼しくなって本当に良かったと感じました。

合宿の内容として、特に一年生は初めて部班を練習致しました。私に関して言えば、練習ではシュークリームと赤兎馬、ジムカーナでは愛宕Ⅱ号に乗らせて頂き、様々な個性を実感させて頂きました。私自身の合宿中の目標として、軽速足の際に腕を上げないようにする、という形で努力してきましたが、まだ無意識に腕に頼っている面が大きいようで、集中が他のことに向かうとすぐに腕が上がってしまいます。夏の間の努力で、少しでも改善し、馬の乗り方を体に覚えこませられればと思います。

最終日には加藤先生(H11)、石川先生(H24)、清水先生(H24)がお見えになりつつ、通常の練習が済んだ後に、ジムカーナとバーベキューをしました。ジムカーナは学年対抗ということで、一年はハンデや様々な不思議な要因に助けられつつ、見事優勝致しました。そのような状況もあり、一年としてはかなりの速さで試合を行うことができていたと思いますが、中でも最後に一年の板木がラストスパートとして駆け足で圧勝していたのには驚かされました。
その後OBOGの先生方にご挨拶、神奈川県ホースショー(私どもでは勝手ながら南雲杯と呼んでおります)のご報告をさせて頂いたのち、打ち上げということでバーベキューを行いました。ここでの記憶はなぜか全く無くなってしまっているため、詳しい内容は省かせて頂きます。覚えてはいないのですが、失礼をしていた場合はこの場を借りて謝罪させて頂きたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

合宿の概要は以上となります。今回の合宿で得た経験を糧として、より一層の上達に繋げていきたいと存じておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

医学科1年 國分 達

0 件のコメント:

コメントを投稿