2012年7月25日水曜日

夏合宿その2

はじめまして、看護科1年の中井です。

7月20日~22日に夏合宿が行われました。

夏合宿では、初の部班をやらせて頂きました。
今までは先輩方に調馬索で回していただいていたのですが、今回軽速歩で初めて自分一人で馬を動かすことになり、とても緊張しました。
姿勢・脚の使い方・座る位置・拳・あごを引く…などなど、改善すべき課題は盛り沢山ですが、自分で馬を動かす練習をすることができて、とても嬉しかったです。
注意されたことを意識して練習し、馬をしっかり動かせるようになりたいです。


また、夏合宿では普段の練習以上に何度も、先輩と一緒に馬装や手入れなどをさせていただきました。

入部したての頃は、先輩方の仕事も自分が何をすればよいのかも全く分からず、忙しそうな先輩の近くにただ呆然と突っ立っており、毎回もどかしさを感じておりましたが、
最近、仕事内容や次に何をするのかが少しずつですが分かるようになってきて、とても嬉しいです。

夏の間にもっと仕事を覚え、自分からテキパキ動けるようになりたいです。


合宿の最終日には、加藤先生(H11卒)、石川先生(H24卒)、清水先生(H24卒)がお越しくださいました。ありがとうございました。

こうして練習できるのもご指導ご支援くださっている皆様のサポートがあってこそです。
今村先生、OBOGの先生方、先輩方、馬たちへの感謝の気持ちを忘れず、練習に励みたいと思います。

これからもご指導、ご支援宜しくお願い致します。


看護学科1年 中井柚香

0 件のコメント:

コメントを投稿