2009年4月7日火曜日

春合宿

再び順番が前後してしまって申し訳ないんですが、春合宿について書きたいと思います。

馬術部に入って初めての合宿を無事に終えることができました。
毎朝早くに起き、夕方まで馬にのり、夜はみんなでさわいで・・・という忙しい3日間でしたが、毎日が本当に充実していました。
間もなく新一年生が入ってくることを常に意識し、馬の馬装や手入れにおいては、全てを独りで出来るように、先輩方の御指導のもと、最初から最後までミスのないようにする努力をしました。
乗馬の技術においても、この3日間で反省点がかなり多く見つかり、合宿がおわってからの練習により多くの目標とやる気が加わりました。3日目には、一年生全員で部班をおこない、全員の気持ちを合わせることの大切さを実感しました。
今回の合宿を通して、私たちがこうして楽しく馬にのれるのは、OBの先生方のおかげなんだなと改めて実感しました。
OBの先生方、今村先生、佐藤さん、小松さん、先輩方、ありがとうございます。
この合宿でみつかった改善点を克服できるよう、これからもっともっと頑張りますのでよろしくお願いします。

新2年 長田

0 件のコメント:

コメントを投稿