2009年4月6日月曜日

春合宿

看護科新2年の久保田友美です
順番が前後してしまって申し訳ないんですが、3月27~29日に行われた馬術部春合宿について書きたいと思います。

今回の合宿は1年生メインということで、気合を入れて合宿に臨むはずだったのですが..まさかの前日深夜3時までのバイト..加えて家族からありがたくももらいうけた強靭な風邪に犯され..初日は体調不良(微熱?)に悩まされてしまいましたm(__)m自分たちがメインの合宿にこんな体調で臨んでどうする!と猛省いたしました。体調管理も実力のうち、ですもんね。初日の自分にはかなり悔いが残ってます。

2,3日目には元気に復活し、今村先生や先輩方の熱い指導のもと、自分なりに課題も多くみつかり、もっともっとうまくなりたい!という思いが一層強くなりました。もうすぐ入ってくる1年生に負けないよう、手入れ、馬装、馬術の技術をきちんと覚えていこうと思います。

今回の合宿はすべて自炊だったのですが、阿部先輩がそれはそれはおいしいご飯を作ってくださいました(とくに親子丼!)。来年は私たちの代がご飯を作る番。自分はそれまでに野菜の切り方から学ばなければなーっと思った合宿でした(笑)来年私が作るかもしれないご飯を食べる方々、合宿までに胃を強くしてから来てくださいね~!
新2年 久保田友美

0 件のコメント:

コメントを投稿