2011年7月12日火曜日

神奈川県民馬術大会&神奈川ホースショウ@津久井

医学科4年 雨宮です。
          
6月24、25日に行われました神奈川県民馬術大会において私は60cmと80cmの
障碍飛越競技に愛宕Ⅱ号で出させて頂きました。
結果は無惨なものでした。
両競技においても数え切れないほどの横木を落としました。
   
スカイパークや準備運動馬場での練習で、右回転からの飛越で何度も切られるという失敗をしていました。
なんとも恥ずかしいことに、本番でも同じミスをしてしまいました。
また、普段は馬場馬術競技向けにゆったりとした駈歩しかしていなかったために、
障碍飛越競技における速度に慣れていなかったのも敗因です。
   
秋本先生にご支援頂いて出場できたにも関わらず、ひどい結果を残してしまい申し訳ありません。
本当に悔しい思いをしましたが、大変勉強になりました。
秋本先生に心より感謝申し上げます。
   
                  
続きまして。。。
7月9、10日に行われました神奈川ホースショウにおいて私は60cmの障碍飛越競技に愛宕Ⅱ号と
シュークリーム号の両方で出場させて頂き、馬場馬術競技第3課目2009Bにシュークリーム号で
出場させて頂きました。
     
障碍飛越競技に関しましては、6月の試合の反省を活かすことができたのか、運が良かったのか、
なんとか両馬匹で入賞することができました。
しかしまだまだ反省すべき点が山積ですので、喜んでばかりいられません。
南雲先生からは「2鞍目の方は出番が後ろから2番目なら、何秒で帰ってくれば優勝できるかだいたい
予測できるんだから、1反抗されるくらい攻めていかなきゃ。」という御言葉を頂きました。
速度においても回転においても、南雲先生のアドバイス通り攻めます。
攻められるようなメンタル・技術を得られるよう今後の練習に励みます。
    
馬場馬術に関しましては、急遽出させて頂くことになり、馬場戦以来初めての経路となりました。
その上、普段私が乗る機会のほとんどないシュークリーム号での出場。
対応馬状態でした。
結果は悲惨なものでした。
ハプニングがあったからとはいえ、乗り慣れていない馬だったからとはいえ、女の子にはきつい馬
だったからとはいえ、納得のいく演技ができなかった自分が悔しいです。
どんな馬でも自分の力を100%出せるよう、より一層自分に厳しく練習に励みたいと思います。
      
南雲先生のご支援により、貴重な試合経験を積むことができました。
厚く御礼申し上げます。
               
               
OBOGの皆様のご支援に心から感謝している日々でございます。
今後良い結果をご報告できますよう精進して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。
         
          
医学科4年(会計)雨宮えりか

0 件のコメント:

コメントを投稿