2011年7月12日火曜日

神奈川県大会ならびに神奈川ホースショー

医学科4年の細井です。

神奈川県大会では60cm障碍、80cm障碍に神奈川ホースショーでは80cm障碍に出場させていただきました。

神奈川県大会では入賞こそできたものの、神奈川県大会ならびに神奈川ホースショーで出させていただいた3つの試合のいずれにおいても自分の馬術の技術的な欠陥を改めて思い知らされる試合となりました。具体的に申し上げると、ほとんど手綱だけで操作していて、内方姿勢をちゃんと取れていない等々であります。また、準備運動馬場で直前練習している時に準備運動馬場内にいる他の馬や人とぶつからないかにあまりにも気を取られすぎていて、ほとんど練習に集中できていない事も分かったため、今度からは必要以上に自分の事以外の事を考えないようにしなければせっかくの直前練習が無駄になってしまうという事にも気づかされました。

最後に、南雲先生、秋本先生、各大会をご支援下さり本当にありがとうございました。

医学科4年 細井起翔

0 件のコメント:

コメントを投稿