2011年8月14日日曜日

東医体について by雨宮

医学科4年の雨宮えりかです。
 
 
以下大変長い文章ですので、覚悟のほどお願い致します。
申し訳ありません。

  
今回の東医体で私は障碍飛越競技の個人戦と団体戦に出場させて頂きました。
 
個人戦では、予選リーグにおいて第3障碍できられてしまい、そのまま落馬失権。
今村教官や先輩方に注意して頂いていたことを何もできないまま終わってしまいました。
「なんてことをしてしまったのだろう。。。」と落ち込んでいると。。。
 
奇跡が起こりました!。
 
なんと同一馬匹に騎上した他の選手が皆、第3障碍で3反抗失権!。
落馬した私が一番減点が少なく、予選リーグ1位通過で決勝トーナメント進出
となりました。
我ながら強運の持ち主だと思いました。
 
決勝トーナメントの最初の対戦では、首が全く下がらない、不思議な飛び方をする
満点馬で気持ち良く走行し、対戦相手にタイムで勝ち、準決勝に進出しました。
 
準決勝では重たい馬に乗りました。
第5障碍を飛越する際に脚が足りなく、自分が先飛びしてしまったため、着地の際に
バランスを崩し、再び落馬。。。しませんでした!。
落馬寸前でしたが、意地で体勢を戻し、最後まで走行することができました。
対戦相手は何事もなく減点0で完走したため、負けてしまいましたが、
第5障碍を除いては「最高でした!」と今村教官よりお褒めの言葉を頂戴しました。
 
次に3位決定戦が行われました。
後段希望だった私はくじ悪く、前段となってしまいました。
準決勝で後段に騎乗し、全エネルギーを消費した後、3位決定戦との間に休む時間が
ないまま、脚に全く力が入らないへろへろの状態での騎乗。
さらに騎乗した馬が私のレベルではどうにも抑えられない馬でして。。。
準備運動馬場、試合、最終障碍飛越後。。。全てにおいて走られました。
生きて還ってくるのに必死でした。
私の対戦相手は昭和大学の1年生でしたが、経験者で技術が素晴らしいだけでなく、
図体も大きく、安定の満点走行でした。
 
このように障碍の個人戦は落馬というドン底から始まりましたが、結果4位となりました。

 
 
団体戦では私は満点馬に乗せて頂き、無事満点で帰って参りました。
しかし対戦相手の昭和大学6年生が攻めていたため、タイムで惨敗してしまいました。
7日(日)に南雲先生に「満点馬に乗ったら1反抗されるくらい攻めないと!」と
ご忠告頂いていたにも関わらず、攻められなかった自分が恥ずかしいです。
深く反省致しております。
 
 
今回の東医体では最高の結果を収められず、申し訳ありませんでした。

 
 
私個人としましては、今年の5月までなかなか試合出場のチャンスに恵まれず、
対応馬での障碍の試合は2年生の時の新人戦、3年生の時の歯学体以来でした。
なので今回の東医体ではたくさんの貴重な経験を積ませて頂くことができました。
 
今の私は運と気合いしか持っていません。
これからはもっともっと技術を身につけ、確実に勝てる選手になりたいと思います。
東医体での経験を必ず次に繋げます。
 
 
また、今回の東医体を通して、
OBOGの皆様、
今村教官、
スカイパークの会員でいらっしゃる佐藤由香利様、
先輩方、
同学、
後輩のみんな、
家族、
本当にたくさんの方々に私は支えて頂いているということを改めて痛感致しました。
皆様に心より厚く御礼申し上げます。
 
 
今回の東医体をもちまして私は2年間務めた会計を退きます。
(実質8月いっぱいは私が対応させて頂きます。)
今後は医学科3年の田中美緒が会計を引き継ぎますので、どうか変わらぬ
ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
 
 
長い長い文章にお付き合い下さり、ありがとうございました。
今後とも精進して参りたく存じますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
医学科4年 会計だった 雨宮えりか 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿