2012年10月20日土曜日

新人戦

医学科2年の中澤峻です。10月14日に行われました新人戦についてご報告申し上げます。

予選のジムカーナですが、以前に東医体でのジムカーナ競技の経験がありましたので、そこまで気負いせず試合に臨めたと思います。自分が乗る馬の準備運動や試走を拝見し、少しはねるくせのある馬で、今村先生が慎重にゆっくり走行しろとおっしゃっていましたので、自分なりにイメージを立てていたのですが、1鞍目の方が駈足で飛ばしてきたので、スラローム以外は駈足で行けという指示にすぐに変更となりました。本走行ではスタート後のスラロームは慎重に誘導し、その後は駈足で行きました。2回目の巻きのり時に少し大きくなってしまいましたが、ある程度ベストを尽くせたと思います。しかしながら5鞍目の昭和大学の方に0.6秒及ばず敗退してしまいました。結果が出せなかったことはとても残念ではありますが、新人戦前の体育週間を含めた練習ではジムカーナや障碍の練習を新人戦の選手優先でさせていただき、とても有意義な時間をすごさせてもらい、今村先生や練習に付き合ってくれた部員の皆様には感謝の思いで一杯です。

OBOGの皆様、今村先生、部員の方々のご支援ご指導に感謝の意を申し上げると共に、今後も練習に尽力して参りたいと思います。ありがとうございました。

医学科2年 副将 中澤峻

0 件のコメント:

コメントを投稿