2012年9月5日水曜日

怒涛の2012夏

医学科4年の田中美緒です。
やっと試験が終わりました。気付いたら9月でした。

大変遅くなりましたが、歯学体、東医体などについてのご報告です。
時系列順に書いていきたいと思います。


-歯学体(8月2日~5日)-

もう何人かの部員が書いていますが、8月上旬に歯学体が行われました。
例年、歯学体は自馬で参加しています。
今年も、愛宕II号とシュークリーム号を連れて行くことができました。
低学年の学生が、ジムカーナ競技や部班競技などに出場し入賞しているのを見て、何とも感慨深い気持ちになりました…。

私は、クロスバージャンピングにシュークリーム号で出場させて頂き、2位という結果を残すことができました。
個人的なことで恐縮ですが、私は去年の歯学体もシュークリーム号で同じ競技に出場させて頂きましたが、そのときは落馬という大変不甲斐ない結果に終わり、悔しい思いをしました。

今回このように入賞できたことで、少しだけでも馬たち(特にシュークリーム号)に報いることができたかな、と思えたのが良かったです。
(去年一緒の競技で落馬した他大学の同学年の子と1,2位を取れたのも良い思い出でした。僅差で2位だったのは今後に活かします…。)
サポートして下さった先輩方、そして後輩たちも、ありがとうございました。


-エアー・タイム号死去(8月6日)-

歯学体から帰ってきた翌日、8月6日、エアー・タイム号が亡くなりました。
以前から足腰がかなり弱ってきていましたが、歯学体のため遠征に行った次の日に倒れたようです。
高齢ということもあってか、悟りを開いたような顔の大変穏やかで人懐こい馬で、「エアー」の愛称で親しまれていました。
もともとは昭和大学からスカイパークに来た馬で、昭和大学馬術部も非常に人気の馬でした。

倒れてから数日間、待っていてくれたように思えてそれもまた切なくなりましたが、最期に一緒にいられたことは良かったです。
私は特に低学年の頃、とてもお世話になったので本当に寂しいですが、素敵な思い出も作ってくれた馬でした。
ありがとう。

馬が亡くなると、大好きな馬たちとの時間はずっと同じように続くように見えてしまうけれど、やはり有限であること、そして馬たちは命を削って私たちを乗せてくれている、ということを改めて痛感します。
そのことをいつも意識して、これからも馬に乗っていきたいです。


-東医体(8月11日~13日)-

ご存知の通り、



東医体、優勝しました!!!!!!!!!!



私は競技に出ることはできませんでしたが、自分が幹部のときにこのような思いをさせてもらったことは一生忘れません。
選手も、サポートの学生も、一体となって「優勝」という二文字を目指したからこその結果だと思います。

歯学体が終わってから1週間、文字通りうだるような暑さの中、汗と砂にまみれて、皆と一緒に練習させてもらったことも、試合でサポートをさせてもらって皆と一緒にあの何とも言えない緊張感、そして喜びを共有できたことも、

全部が本当に最高の思い出です。
慈恵馬術部の一員で良かった、と心から思いました。
大好きです!


-試験勉強&4年前期試験(8月14日~9月3日)-

記憶がありません…。


-OB,OGの皆様-

最後になりましたが、8月で幹部が交代致しました。
OB,OGの皆様には会計として、また一部員として至らぬ点も多々あったことと存じますが、大変お世話になり、心から感謝しております。
ありがとうございました。
私の後、新会計は医学科3年の宮野千草が務めます。

今後とも、慈恵馬術部をどうぞよろしくお願い申し上げます。


-先輩、後輩のみなさま-

本当にいつもいつもありがとうございます、そして申し訳ありません…。
幹部は交代しましたが、馬術の方はまだまだ頑張るつもりでおります!
ので!改めましてよろしくお願いします。
これからもがしがしパワー系です。

医学科4年 前会計 田中美緒

0 件のコメント:

コメントを投稿