2012年9月4日火曜日

歯学体

医学科2年の中澤です。

報告が遅くなってしまって申し訳ありませんが、8月4、5日に富士吉田にて歯学体が行われました。私はシュークリーム号で60cm小障碍飛越競技A部門とジムカーナ競技B部門に出場させていただきました。障碍の競技にでるのは、7月に行われました神奈川県ホースショー以来2回目でした。前回は完走することで必死でしたが、今回はコース下見にて、コース取りを先輩についていくことで自分なりに考えたり、障碍間でペースを上げてみたりと非常に充実したものになったと思うとともに、ペースを上げるだけでなく、障害前で抑えるという次への課題も見つかりました。またジムカーナ競技ではペースのコントロールが重要で、前に出すところとは出して、抑えるところは抑えるといったメリハリが結果を左右するのだと実感しました。今回は60cm小障碍飛越競技A部門で5位、ジムカーナ競技B部門で2位に入賞することができました。最後にこのように試合に参加できることをOBOGの皆様、今村先生、馬たち、部員の方々に感謝するとともに、今後も、幹部交代を経て新体制となった部活へのご指導、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

医学科2年 中澤 峻

0 件のコメント:

コメントを投稿