2012年9月5日水曜日

歯学体・東医体について

この度、9月から会計をさせていただくことになりました医学科3年宮野千草です。
一年間、慈恵馬術部のために精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。

今回は歯学体、東医体についてご報告させていただきます。ご報告が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

・歯学体
8月4、5日に富士吉田の昭和大学馬場で行われました。私はジムカーナAに貸与馬の昭蘭で、2位に入賞することができました。
予定では愛宕Ⅱ号に騎乗する予定だったのですが、直前に落鉄がありました。
昭和大学の渡辺コーチ始め、様々な方々のおかげで急遽貸与馬に騎乗させていただくことになりました。棄権せざるをえない状況の中、出場させていただけたことは本当に皆様に感謝しております。ありがとうございました。
試合では、緊張のあまり記憶が飛んでしまっていますが、結果を残すことができました。
お越しいただいた秋本先生(S58卒)、阿部様(H23卒)、本当にありがとうございました。

・東医体
8月11~13日に山梨県馬術競技場で行われました東医体では、11日のジムカーナに出場させていただきました。
結果は予選敗退でしたが、様々な課題が見えましたので、今後に生かしていきたいと思っております。

そして、総合優勝という快挙を味わうことができて、感無量でした。
サポートが主でしたが、部として全員で優勝に貢献することができて本当に嬉しかったです。
東医体に関しては新主将の医学科2年児玉がご報告することと思います。


今回、2つの試合に出場させていただくことができたのも、今村教官のご指導、またOBOGの皆様方のご支援のおかげです。貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
また、サポートしてくださった先輩、同学、後輩の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。そして、馬たち、特に亡くなったエアー号にも感謝しきれません。

前述のとおり、今後は会計として、大好きな慈恵馬術部のさらなる発展のために少しでも貢献できるように頑張りたいと思っております。至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけする場面もあるかと存じますが、OBOGの皆様方にはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
これからも慈恵馬術部をよろしくお願いいたします。

医学科3年 宮野千草

0 件のコメント:

コメントを投稿