2012年2月13日月曜日

2012/2/11(土)

クラブハウスのストーブで髪の一部を焼いてしまい、大変なことになりました。
医学科3年の田中美緒です。

少し時間が経ってしまいましたが…2月11日の練習についてです。

3年田中・阿部、2年宮野・中川、1年中澤の5人で行って参りました!(最初はその予定でした。笑)
この日は午前中はしっかり馬場が凍っていたので馬房掃除と手入れをし、午後からの練習となりました。

午後、あと1時間ほどで練習を始めるころになって、月曜から連続3教科再試のはずである1年の児玉から連絡があり、

「…今起きました。馬場に向かいます。」

突っ込みどころ満載です。
今起きたって…今何時…。(もちろんお昼過ぎです)
加えて再試前は馬場に来ないとか何とか言っていたはずでした。(前回のブログをご参照下さい)


彼は本当に大丈夫なんでしょうか。


結局、一鞍目の練習の途中で児玉が登場。
田中・阿部が甲斐号、宮野・中澤が愛宕Ⅱ号、中川・児玉が宇治号に騎乗しました。

速歩は部班で輪乗り、巻乗り、蛇乗り
駈歩は一頭ずつ駈歩→速歩の移行
など、馬場を意識した練習をしました。

馬場馬術は難しいですが、考えながら乗れるのでその分とても楽しいです。

そして、最近1、2年生の上達がめざましく、嬉しく思うと同時に暗黙のうちにプレッシャーをかけられている毎日です…

しかし何より、可愛い後輩達が馬場に来てくれることが幸せです!
特に試験を終えて久し振りに馬場に来た子達が楽しそうに乗っているのを見るのは嬉しいです。

これからも頑張ります!

医学科3年 田中美緒(会計)

0 件のコメント:

コメントを投稿