2012年2月17日金曜日

2012/2/16(木)


私事ですが一応再試終わりました。
一応、進級できそうな気配はしています!
土曜日は17キロの事故渋滞に巻き込まれながら馬場へ午後から向かいました。調子乗ってすいません。


今日は久しぶりに馬場が朝からふかふかで暖かく、午前から練習できてしまうのではないか!と期待がふくらみましたが、朝8:30ごろからいきなり雪が降ってきてしまい、結局午前中は練習できず、自馬3頭と宇治号の手入れと馬房掃除を行いました。

メンバーは大野さん、中川さん、児玉

午後も雪が降っていましたが、相変わらず地面はふかふか、雪が積もる気配もなかったので早めに馬を出し、まず大野さんが赤兎馬号にお乗りになられ、その後、中川さんが愛宕号に、児玉が宇治号に乗り、部班にて練習を行いました。
赤兎馬号にて練習を行うのは久しぶりで、赤兎馬号自身も元気でしたが、それでも馬をきっちりとまとめられ、華麗に騎乗される大野さんはやはり凄いなぁと感じました。
膝で固めてしまう癖を改善するため私は鐙上げで宇治に乗り、練習を行いました。そして初めて鐙上げの状態で駈足の練習も行いました。鐙上げ駈足では正しい姿勢で乗らないとすぐに腰が鞍から浮いてしまったので、正しい姿勢を把握する良い練習にもなりました。
中川さんは・・・ すいません、鐙上げに必死で忘れてしまいました・・・



午前中の手入れの様子(向かって右側が赤兎馬号、左側が愛宕Ⅱ号)

あれ?赤兎馬号の様子が・・・
赤兎馬号はお尻を手入れされるのが気持ちよいらしく、手入れの最中にこうなります。
大野さんの手入れの様子を音声解説付きでご覧下さい。

医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿