2012年2月9日木曜日

2012/2/8(水)

最近は朝到着すると−4℃の日が続いていましたが、今日は朝から6℃でとても暖かく、馬の手入れや世話もしやすかったです。
しかし晴れているのにも関わらず雨は降るわ雪は降るわでとても変な天気でした。

メンバーは中澤(医1)、児玉(医1)

午前中は自馬であるシュークリーム号、愛宕号、赤兎馬号の3頭とドーレ号を洗い場に出し、手入れ、馬房掃除とドーレ号の馬房に空いた穴に板をかぶせて穴をふさぐ作業をしました。
この穴から顔を出してドーレ号と宇治号が喧嘩してしまうので困ったものです。

午後は愛宕号と宇治号を出し、部班での練習を行いました。2ポイント姿勢での軽速歩や制反動、発進、停止の練習、駈歩の練習をしました。中澤は鐙にきちんと体重をのせて踵を下げること、児玉は脚の扶助をより繊細にすることと手綱を引っ張らない事を中心に今村先生にご指導いただきました。


一週間ぐらい前ですが、馬場に穴が空いてました。モグラですかね?

医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿