2012年2月26日日曜日

2012/2/24(金)

昨日、あれほど激しい雨が降ったのにも関わらず、朝、馬場へ着くと意外と馬場に水たまりもなく、それほど激しくぬかるんでいるわけではありませんでした。しかし隅角の状態が少しよろしくなかったので午前は愛宕号と赤兎馬号の手入れと馬房掃除を行いました。
10時過ぎに馬場の会員さんである佐藤さんにお茶に誘われ、今村先生と佐藤さんと部員で佐藤さんが持ってきて下さったケーキをいただきました。
あまりにおいしそうだったので、思わず写真を撮るのを忘れて2口ほど食べてしまいました。
このケーキ、当然買ってきて下さった物だろうと部員達は思って食べていたのですが、その後、午後の練習前の馬装中に、佐藤さんがお作りになられた物だと発覚し、一同非常に驚きました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

そのまま、まったりと過ごし、早めの昼飼いと昼食を終え、1時過ぎから馬を出し、午後の練習を行いました。

馬匹は、赤兎馬号 (大野)、愛宕号 (雨宮)、シュークリーム号 (児玉)
2ポイント姿勢で障碍を意識した練習を行い、部班では全面を使い、駈歩では1頭ずつ半面を使った練習を行いました。
半面を使った1頭ずつの駈歩の練習では、今村先生の完全プライベートレッスンなので、自分の悪いところをあぶり出していただけ、技術の向上に繋がりやすい良い練習だなと思っています。

医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿