2012年2月6日月曜日

2012/2/5(日)

冬の間、馬場はとても寒くなかなか馬に午前午後とも乗れるという日は少ないのですが、今日は馬場の状態が良く午前から乗ることができました

メンバーは田中さん(医3)、阿部さん(看3)、中川さん(医2)、中澤峻(医1)、児玉(医1)
馬匹は午前が愛宕Ⅱ号と甲斐号、午後は愛宕Ⅱ号、甲斐号、宇治号でした

午前中は馬場の半面を使った部班で速歩駈歩の練習をし、午後は馬場の全面を使った部班で同じく速歩駈歩の練習を行いました

現在、シュークリーム号は鞍傷の治療を優先させるため休ませています
赤兎馬号は昼休みに放牧をして運動させています。その際には見事な連続大ジャンプを見せてくれます
今村先生に「乗ってみたい?」と聞かれましたがなかなか…

最近、お湯を沸かすための薪が少なかったのですが、会員でらっしゃる山本さんのお父様が9月の台風で倒れた大木から薪を作ってくださり、本日軽トラックで馬場に持ってきて下さりました
置き場所に困るほど沢山の薪が増え、嬉しい悲鳴をあげております


このような感じで馬場へ行く度に更新していこうと思います
文才がないので決して面白い訳ではないのですが、少しでも練習のみならず馬場の様子をもお伝えできればなぁと思っています

医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿