2012年2月20日月曜日

2012/2/18(土)

今日も昨日と同様で、うっすらと馬場に雪が積もっており、地面も日が当たっていない部分は凍っていたので、午前中は自馬三頭と愛光号、甲斐号の手入れと馬房掃除をしました。

しかし、久々に雲一つ無いとても澄んだ陽気でしたので、午後には馬場全面を使った練習を行うことができました。
愛宕号に阿部、中川、甲斐号に田中、中澤、宇治号に児玉が騎乗し、主に馬場を意識した駈け足からの速歩並足との移行の練習を行いました。

昨日、自宅に一年生の中澤、児玉、真野の皮長靴が届きました。今日、早速履いて練習を行いましたが、痛くて痛くて。。。踵を下げるのが辛くてたまらなかったです。一点物のこの長靴をこれから大切に使っていこうと思います。


今年から拍車受けが上下に付き、拍車を挟むことで上にずれるのを防いでくれるデザインとなりました。







医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿