2012年2月27日月曜日

2012/2/26(日)

医学科3年の田中美緒です。

納会翌日でしたが、この日も練習することができました。
しかも気温が高く、前日雨が降ったにもかかわらず馬場が凍らず午前から乗れました!

若干ぬかっていたため馬が躓きそうで少し怖かったのも事実ですが。。

というより怖かったのは乗っている自分自身の方で、前日3次会(学生のみで行ったものです)まで何故か残ってしまい、3次会オール→始発に乗って一瞬帰宅→馬場と、少々無茶なことをしまして正直かなり不安でした…。

騎乗した瞬間に自分からアセトアルデヒドの匂いがしたような、しなかったような…??
でも合宿中はもっとアルコールが回った状態で乗ってますし、馬術部員たるもの、大丈夫ですよね!笑

…とにかく、午前は赤兎馬(大野)、愛宕Ⅱ(中川)、シュークリーム(田中)、
午後は愛宕Ⅱ(中川)、シュークリーム(田中)、宇治(児玉、大野)に騎乗し、
練習内容は3月10日、11日に行われる津久井の試合に向け、ツーポイント姿勢での速歩、駈歩部班を行い、キャバレッティでの練習もしました。

久し振りに障碍の練習をし、緊張しましたが、楽しかったです!
何よりシュークリーム号が優秀馬匹すぎて…最高でした。
津久井の試合もシュークリーム号での出場になる予定なので頑張りたいと思います。

そして午後からは先週に引き続き、OGの竹川先生がいらっしゃいました!
甲斐号に騎乗され、毎回ながら優雅な馬術を見せて下さいました。

竹川先生は私が1年のときの6年生で、馬場にいらっしゃると自分が1年生のような錯覚を起こしますが、見回すと後輩もいるという…不思議な感じがします。

そういえば25日納会の前に、来年度の新歓に向けてのキャプテン会議がありました。
早いものであと少しで新年度、そして新歓です。あっという間ですね…。
納会でOB,OGの皆様も仰っておられましたが、近年の流れを崩さず、沢山の新入生に入部してもらえるように頑張ります!

最後になりましたが、25日の納会においで頂いたOB,OGの皆様、本当にありがとうございました。
このように騎乗でき、試合に出場させて頂けるのは、OB,OGの皆様のおかげです。
部員一同感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

医学科3年 田中美緒(会計)

0 件のコメント:

コメントを投稿