2012年2月20日月曜日

2012/2/19(日)

今日は馬場に活気が溢れた一日となりました。
午前中は、自馬三頭と高遠号の手入れと馬房掃除を行いました。
高遠号も先日馬房掃除を行ったエアー号と同様に久々の馬房掃除となり、大変やりがいのある馬房掃除となりました。

久々で満足げな高遠号と田中さん
馬房掃除をする真野、2年の宮野さん、そしてなぜか現場監督をしている1年の中澤
全身で喜びを表してくれるおが浴びを見るのも馬房掃除の醍醐味です。
今日はなんと国試を終えた石川さんと清水さんが午前中からいらしてくださり馬場の様子をご覧になられました。1ヶ月後にはお二人とも医者になられるそうで、輝き眩しかったです。
そしてなんとなんとOGの竹川先生も午後から馬場にいらっしゃり、馬場の様子をご覧になられました。

午後は赤兎馬号に宝、愛宕号に竹川先生、雨宮、宮野、シュークリーム号に清水、田中、中澤、甲斐号に石川、秋田、児玉、真野が乗り練習を行いました。馬に乗るのが久しぶりで、ヒーヒー言われている6年のお二人を横目に、竹川先生が軽々と騎乗されているのをみて衝撃を受けました。
竹川先生が騎乗されている姿は一度だけ夏合宿の際に遠目に見たことがありましたが、今回改めて近くで拝見してとても綺麗に安定して乗られていて感服致しました。

そんな余裕で笑顔の竹川先生

バテる6年生①
バテる6年生②
今の6年生に直接指導いただく事のできる機会が残り僅かとなってきました。
一回一回を大切にし、さらなる技術の向上を目指して練習して参りたいと思います。


医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿