2012年2月17日金曜日

2012/2/17(金)

今日は馬場に着くと馬場が雪に覆われていました。
昨日帰るときには全く積もっていなかったので、びっくりしました。

今日のメンバーは宝さん、中澤、児玉
午前中はあまりの寒さにびっくりしましたが、良い天気で雪もすぐに溶けたので午後に練習を行うことができました。

どれくらい寒かったかというと・・・
これくらい寒かったです。宇治号が怪獣みたいに鼻から白い息を出してます

午前中は宝さんと今村先生は新しいおが粉を馬場に運んで下さり、自馬3頭と、とても久しぶりにエアー号の手入れと馬房掃除を行いました。
部員のみなさんはよく知っていることと思いますが、エアー号の馬房は最近とても汚いままだったのでピッカピカになってエアー号もうれしそうでした。
がんばりました!

午後は宝さんがシュークリーム号の後に愛宕号、中澤が愛宕号、児玉が宇治号にて練習を行いました。
シュークリーム号は鞍傷が今村先生の懸命の治療によりとても良くなったので久々の練習でしたので軽く運動させ、中澤と児玉は輪乗り部班にて今村先生に指導をしていただきました。
中澤は主に姿勢と踵を下げること、輪乗りの時にもう一方の相手との距離の空け方について、児玉は膝をもっと膝を柔らかくして、脚を引くことを重点的に指導いただきました。


冬の間は馬に乗れないことが多いと先輩方に伺っていたので、正直、これだけ毎日練習が出来ることがとても嬉しいです。

医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿