2012年2月23日木曜日

2012/2/22(水)

朝、馬場に着くとなんと気温7℃でした。
つい先週まで、最高気温がそれくらいだったので、今日はとても暖かく感じられました。
まず目に飛び込んできたのがおがの山!おがも薪と同じく最近不足していたので一安心です。

もちろん馬場の状態も良く、午前中は光号を運動させました。

お昼休みにシュークリーム号の手入れと馬房掃除をしました。
シュークリーム号は相変わらず最近お気に入りの僕のポケットを必死にまさぐっていました。こうすると僕が喜んで乾草やら砂糖やらあげることを知っているのでしょう。
前なら噛まれないかひやひやものでしたが、最近は安心して放っておけます。


午後はとても久しぶりに愛宕Ⅱ号に乗り、障碍の練習を行いました。よくよく考えると、新人戦、サムスと障碍の試合に出場させていただいていますが、僕は愛宕Ⅱ号で障碍の練習を行ったのは今日が初めてでした。安心して乗ってられる良い子ですね。
クロスバーの低い物から順に一番高いものまで練習させていただきました。やはり、一番高い物は、真ん中はそれほど高いわけではないのに、左右が高いため少しどきどきします。
一緒にがんばりました!


今日は今村先生に不正駈歩のことを教えていただきました。手前は合っているのに妙に気持ち悪い駈歩だと思っていたら不正駈歩だったようです。良い経験になりました。

医学科一年 児玉 啓輔

0 件のコメント:

コメントを投稿